メルボルンでどうやらスピードを出し過ぎたようで、レンタカー会社から郵便がきました

その金額が驚きの

3171ドル

約27万円強

 

コピーの紙が入ってました

次の旅行に行けなくなると思って!

webで支払いをクレジットカードで支払い。

ところが

その約1ヶ月後、今度はカラーで198ドルの請求

 

よく見ると同じナンバー、同じ日時。

片方コピー、片方カラー

異なるobligation number

 

結論を書くと

最初のは会社の車のスピード違反金

 

次のは個人のスピード違反金

 

レンタカー会社の車だから高額の請求で、異なる場合なので私の連絡先を伝えたということだったらしく、請求先が私になったときに私に直接郵便が来たものでした。

 

慌ててやらなくても良かったのに。

 

書いてあるところに電話し、

7入力、0で30分くらい待ったら外人さん。

日本語でお願いし

前の方は返金してもらえることになりました

 

英語で来ただけでドキドキとなって、コピーが自分宛ではないのに気が付きませんでした。

 

それにしても翻訳サービスの人には簡単な英語ならわかるからと返事したら、もう翻訳しませんと脅されるし

質問に答えてください

と怒られたり。。。

 

 

【オーストラリア】スピード違反で高額請求!?

管理人


旅好きのおじさんです。家族で旅行にハマってます 温泉好きで約400湯入ってます 他の趣味は、キャンプ、風景写真 http://www.tabi.club も見てね


投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です