テレビで見た岩塩プレートを使って焼き肉激ウマは、注意が必要だった。

 

オーストラリアの公園でバーベキューには岩塩プレートを使って。。。

 

今回、オーストラリアに行ったのでお店で探すも見つからず

 

salt rock と言っても?って感じ

正解はsalt slab

 

ロックソルトプレートってだめな英語だった

 

しかもこれ、日本の肉には全く使い物にならない。だって油が多すぎ、

塩を溶かしすぎてしょっぱい。

 

これはオージーの赤肉用もしくは炒めてもあまり水が出ない食材用。

 

日本の肉を使うと高血圧まっしぐらな代物だった。

 

高いとは思いますが、メルボルンの

Gewürzhaus Herb & Spice Merchants – Block Arcade

胡椒とか売ってる店

で買いました。

1枚30ドル弱1.2kg

The Block Arcade, 26/282 Collins St, Melbourne VIC 3000

 

クイーンズビクトリアマーケットでも売ってますがでかすぎました。

岩塩プレートは日本語。英語では?

管理人


旅好きのおじさんです。家族で旅行にハマってます 温泉好きで約400湯入ってます 他の趣味は、キャンプ、風景写真 http://www.tabi.club も見てね


投稿ナビゲーション


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です