本文へスキップ

旅くらぶ たびくらぶ

日本の四季


旅先でみつけたおいしいもの、おいしいお菓子や、海外旅行のノウハウも掲載しています。

ギャラリー

日本の春(sakura)

日本の春には桜が似合う
1月ごろの沖縄の桜から始まり、5月の北海道まで
楽しめます。
写真は青森県芦野公園です。
2010年5月5日撮影しました。


日本の夏(maturi)

一年中祭りはあるけれど、東北の祭りがいいと思います。だって、弘前、青森、岩手、秋田、山形って順番に見られるのだから。
写真は青森県のねぶた祭り、
あ、春、夏が青森だ。。。沖縄市のエイサーがよかったかな。


日本の秋(Leaves)

日本の秋は食欲の秋??いえいえ、紅葉ですよ
9月中旬から高い山や北海道大雪山あたりからはじまります。
気温差が大きいところがきれいな色が出ます。
メインの時期は10月下旬から11月下旬まで
写真は京都の清凉寺です。2011年11月20日から22日の間に撮影しました。

日本の冬(snow)

冬にスキーといえば、北海道。
そして、滑り疲れたら、動物園や氷瀑祭り。
でも、沖縄では桜が。。。。(笑)


informationお知らせ

2017年9月8日
日本の旅のトップページ作成
2014年5月14日
tabi.clubドメイン取得