本文へスキップ

旅くらぶは旅をこよなく愛する個人のページです。

台湾(高雄)SERVICE&PRODUCTS

高雄で観光

天后宮への道

 MRT捷運西子灣站から歩いて100分くらいのところに
あるフェリー乗り場。
そこで、Ipassかざして乗れるフェリーに乗りました。

最初はほとんど人がいなく、ラッキーと思ってたら、
出航まぎわに学生さんたちが、どどどどーーーー






対岸に到着してまっすぐ歩くと天后宮

しかし、お参り方法がわからなく
ぐるっとしてそのまま出てきました。



事前勉強が必要です。

高雄市立歴史博物館

暑いさなかなので、ほっとします。
臨時の開催もあるので楽しめます。


愛河




愛を語るなら、、、。
きれいだよってタクシー運転手に言われ、行ってみました。



おお、愛を語ってる?人が多い。。

龍虎塔

 タクシーで行っちゃいました。
もう、あつくて、歩けない。。。



さすがに上までは上がれません。暑いので。


募金すると、絵葉書をくれます。
湖のほとりで、お店がずらっと並んでいました。
一年に一回の一番大きなお祭りがあるとかききましたが、
タクシー運転手さんのあやしい日本語なので、。。。
ほとりのマンゴージュースもおいしかったです。

スカイタワー

 とっても眺めがいいです。
1階のお土産物屋さんは高価だとタクシー運転手さんは
行ってました。


きりりと晴れればきっと素晴らしい景色が。。。