本文へスキップ

旅くらぶは旅をこよなく愛する個人のページです。

台東付近の楽しめるところSERVICE&PRODUCTS

 礁渓(ジャオシー)付近

蘭陽博物館

行き方
 礁渓からタクシーでいっちゃいました。
帰りは頭城(トウチャン)駅からローカル鉄道

どんなとこ?

博物館です。
台湾の歴史や動植物、祭りや暮らしが楽しめます。
古代から館内を降りてきながら楽しめます。
お祭りは、実際に見たくなりました。

日本の歴博のような感じです。

ごはん・喫茶

アイスクリームの券をなぜかもらったので、コーヒーとともに休憩しながらいただきました。

頭城老街

行き方
 頭城(トウチャン)駅からすぐ。蘭陽博物館から歩きながら散歩しつつ、とおりました。

どんなとこ?

観光地化されていない感じで、ん、ん、っていうちに通っていました。古い町ということなんでしょうね。

Louisa coffee

行き方
 宜蘭駅から夜市開催付近をぷらぷらあるいていたら、ありました。
 Flatwhite が飲めました。



どんなとこ?

観光