本文へスキップ

旅くらぶは旅をこよなく愛する個人のページです。

イギリス(2010年)SERVICE&PRODUCTS

次回のためのHOW TO

ヒースロウ空港の乗り換えに手間取り、乗り遅れ、
次の便でエジンバラ空港へ。
最初の海外旅行&英語耳になっていなく、

おろおろ、おどおど。

今では笑い話ですが、次の便がなかったら、どうなっていたことやら・・・
荷物も乗り換えできなく、結局、同じ飛行機で運ばれたので、よかったよかった。


エジンバラのホテルの旦那様は、
日本がとっても好きだそうで、

親しみやすく、日本のものを見せたりするのですが、

帰りにもう一度宿泊してわかったのですが、

スコットランド訛りがすごく、聞き取りづらいです。
でも、とってもいい人で、玄関にモミジがおいて
あり、一生懸命お話してくれました。


レンタカーを借りるのがとってもつらい。
結局、ガソリン満タン返ししなくてよい契約をした
そうですが、わかったのが、返したとき。。。。
ああ、損した。


ガソリンを入れる初めてのとき、
キョロキョロしながら、入れて、
料金を支払うために店の中へ。
そして、初めて給油したといったら、
お店の人が、

「GOOD JOB!」

それだけで、楽しいひと時。


湖水地方のホテルは、ゆっくり英語を話してくれといっても、早口。景色はいいが、外国人にはつらい。

コッツの宿では、食事処にとっても背の大きな
男性がいました。
妻と怖そうと言っていたのですが、おいしい蜂蜜が
あったので、食べた残りをもらっていこうと話を
したら、それはもっていくなと・・・
そして、待って!って・・・
しばらくしたら、まだ、あけていない蜂蜜を2つも
持ってきてくれました。
やさしい。
ここの宿の女性の方は、聞き取りやすい英語。
男性は訛りがある方がちらほら。
古いはちみつ色のホテルでしたが、よかった。


ダーリントンのホテルはビジネスホテル。
食事処で、途中にエールビールなるものを注文したら、
ライトエールビールが出てきた。
それが、アルコールが弱い私でも、
すっきりさわやか、おいしい!!!

結果は、、、また行きたい!もっとお城も見たいし、食事もおいしかったし。。。